ポストする July 6, 2016


遺品 処分 鶴見区休日急患診療所

Θ)それもこれも、夜になっても私の部屋の室温は30℃はあり、寝苦しいせいかもしれません。今日の関東南部は、午前中にかけては雲が多めとなりました。それで、布団干しは諦めました。これは、東から湿った風が入り込んだためのようです。このため、昨日よりも幾分最高気温は下がりましたが、それでも31℃ぐらいはしっかりありましたからね。今年の夏の律儀なことよ(?)。気がつけば8月も今日は11日で金曜日。いよいよお盆を故郷で過ごそうという人たちの帰省ラッシュが始まったようです。これだけ暑い日が続かれては何もする気が起きなくなってしまいますが、それでも、先祖の墓掃除をしなければなりません。この辺で、暑さも打ち止めにしませんか?..

遺品 処分 鶴見区休日急患診療所.

いくら暑は夏いのに、、、? イヤ、夏は暑いのに決まっているとはいえ(^_^;、もう完全に飽きました。いい加減涼しくなって欲しいです。私は今日の午後、グロッキー状態となり、昼寝をしてしまいました(Θ.. 遺品 処分 鶴見区休日急患診療所.

毎日同じようなことをボヤいているような気がしないでもありませんが、今日もひとつボヤかせてもらうことにします。だって、暑いんですから仕方がありません。今日も、蒸し暑いです。最高気温自体は30℃にいくかいかないかぐらいですから、まあまこの時期としては珍しくないのかもしれませんが、何といっても、湿度の高いのがいただけません。今日、東京は一日を通して湿度が70%を下回らなかったようです。さっき観た夜の気象情報でも、その時点の渋谷の湿度が70数%ありましたもんね。はー、、、もうため息しか出てきませんて。これは、台風10号に向かって湿った南風が吹き込んだせいによるものだそうです。その台風は西に進んでおり、今後、九州の鹿児島・宮崎で400ミリほどの雨量が予想されているということです。関東南部には今日、台風の一番外側の雨雲が掛かり、ところどころで雨となり、今もなっているようです。当地でも雨らしきものが降った時間帯もありましたが、夕方が近づいた頃には、快晴になりました。そういえば、夏至の頃に比べ、日没時刻が30分ほど早くなりましたね。..



遺品 処分 鶴見区休日急患診療所 - 説明