ポストする May 23, 2016


遺品 片付け 中野サンプラザ

A葬祭業の者です。ご葬儀の会場が判るなら、その会場や葬儀社に電話して様子を聞いてみると良いですよ。一口に家族葬と言ってもいろいろあって、本当に字の如く家族のような近親者のみでやりたい場合と、けっこう多いのですが単にこじんまりとしたいという理由から家族葬の形式を採用している(流行の家族葬という言葉を便利に使っている)場合があります。後者の場合は、一般の参列を完全に拒んでいるわけでは無いことも多く、訃報を聞いて駆けつけてくる人がいても、それはありがたいと思って弔問を受け入れています。また、家族葬でも普通に香典を受け付けていることも多いものです。家族葬と聞くと、部外者の参列を拒むように感じてしまうのも無理はないのですが、実際の現場では意外と一般の弔問者もお参りされていますし、ご遺族もそういった人が来ることを想定した対応をされています。この辺りのことは、担当者としてお世話をしている葬儀社の者が一番解っているので、ご遺族に確認し辛いならそちらに聞いてみるとよいでしょう。

漫画家のちばてつやさんが旭日小綬賞を受賞した。子供のころ、「誓いの魔球」、「紫電改の鷹」、「ハリスの旋風」、「みそっかす」(アニメで「あかねちゃん」)「少年ジャイアンツ」を読んでいた。まだまだちばさんの作品を読んでみたい。(^_^)/明日4日は新町で商工祭がある。泉屋さんのホルモン揚げも出るらしい。過日の弁財天公園でのイベントでは食べられなかったので今回は食べてみよう。(^_^)/本日のこれからの予定。玉村図書館へ行き落語のCDを返却。薬局へ行き、入浴剤を買う。8時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。陽射しは暖かいが風が凄く冷たい。(-.-)妙義と浅間の上にお月様が。東には太陽が昇っていた。なんとも不思議な光景。(^_^;)土手を歩いていたら通学の高校生だろうか、自転車で走って来たので挨拶をする。すると返事があった。(^_^)/頑張れ青年!(寅さん風に)女子高生も来たが、恥ずかしかったので挨拶はしなかった。(^_^;)赤城山です。散歩が終わったら体が暑くなっていた。(^_^)/10時、出かける。玉村図書館へ向かう。玉村の工場団地を走るが、前の車が40キロで走っている。制限時速40キロの区間だから仕方ないが、、。(^_^;)途中、ヨークマートに寄る。ざるどうふ(240円)があったのでカゴに入れる。今夜のおかず。(^_^)/ ラーメン(248円)もカゴに入れる。「行列ができる店」シリーズは好きです。(^_^)/他パンなどをカゴに入れて会計。(962円) 遺品 片付け 中野サンプラザ.

 単にレコードを聞かなくなったから処分したのだったら、彼はレコードジャケットの中にこの手紙をしまっていたことを忘れてしまっていたのでしょう。

ビデオ 遺品 片付け 中野サンプラザ


遺品 片付け 中野サンプラザ.

その方は地方から来るため、中野サンプラザでのイベントには 9 . 格安遺品整理と不用品処理 . 好き、片付け .


その方は地方から来るため、中野サンプラザでのイベントには 9 . 格安遺品整理と不用品処理 . 好き、片付け .

バイト。昼食。餃子の王将、餃子定食。帰りぎわ、盗撮騒動が発生。店内に警察官が来ていたので、なにかあったのだろうと、事務所へ行ったら太った男が座らされていた。どうせまた万引きだろうと思い、気になったが、ほかの仕事があったのでそちらを片付けていて、少し経って戻ってみたらその男が居ない。逃げられたのだという。警官とうちの店員で、今、追いかけていき、近所の専門学校に立てこもっていると連絡があった。盗撮だと知ったのはこのあとで、たかが盗撮で、といってしまっては被害者のかたに申し訳ないが、そこまで必死になって逃げるかなぁ。30分ほどして、無事、身柄を確保。盗撮だけでなく、住居不法侵入の罪も加わることになる。読書の秋なので、新刊本を3冊購入。立川談志、甲野善紀、寺門ジモン。帰宅。DVDブック「甲野善紀身体操作術」、観る。もともとは、アップリンクで公開された同名映画。それに加えて、映画と同じくらいの長さの特典映像を収録。書籍部分は、わずか60ページほど。(あとで加筆修正します。でも、たいしたことは書きません。)



遺品 片付け 中野サンプラザ - 説明